真面目にメンテはじめます

アドレスは事故で廃車となってしまったので現在、自分のバイクはFZ6のみ。

 

その唯一のマシンも日本一周旅行やツーリング、更に通勤にも酷使して既に46000km走行。

ショックのOHなんかもしたことが無かったので町中を買い物なんかで走るには問題ないけれど峠道なんかを走るにはリアが暴れちゃって話になりません!

 

全然ツーリングにも行けてないけれど、10月にはEJの20週年ツーリングがある…

流石に20週年ツーリングを妥協の塊みたいな状態で走りに行くのは…

と、言うことでやっと重い腰と財布に鞭打ってメンテはじめます!

 

とりあえず第一段階。

IMG_20160722_174609

とりあえずリアショック外してOHに出しました!

 

せっかくだから1つずつ変化を見ていきたいのでとりあえずサスのOHから戻ってくるまで次の作業には入りません。

 

フロントフォークはSFKのフォークシールとメタル類を発注済み。

フォークオイルはRaceTechを組み込んだ時に粘度をイロイロテストした結果A.S.HのFD#20が調度良かったので今回も同じで。

 

その他、リアブレーキは前にベーパーロックさせちゃってるんでキャリパーのシール交換予定でこちらも部品発注済み。

フロントブレーキは外して様子見てからで。

前後ともフルードはA.S.HのType-Sに交換する為に用意済み。

 

タイヤは前後ともスリップサインが出てるので交換。

銘柄は予算的に今までと同じロードスマートかな?と思ってたけど…

ハイグリップタイヤなら好みの差はあってもグリップ不足はないだろうけど…

ツーリングタイヤで初めての銘柄使ってグリップ自体が足りないなんて事になったらシャレにならないし…

と思って考えて居たら…

ツーリングタイヤの予算で手に入るハイグリップ?タイヤがあるじゃないか!

IMG_20160722_162645

ネットで調べてみるとなかなか評判がいいらしいのでナンカンのWF-2に手を出してみた。

評判を見る限りなかなかグリップ性能はちゃんとしたハイグリップをしているらしいので後は持ちがどうなのか?

 

タイヤはサスやブレーキのメンテが済んで一通り走ってからタイヤだけで様子を見たいので全てが終わってから交換予定。