新兵器!

以前からヤフオクで熱いバトルを繰り広げていた品物をついに購入しましたよ!

重量級なのでフォークリフトでデリボーイに積んでもらいましたw

20150111_172643

 品物を引き取った日は帰りが遅くなったので翌日なんとか人力でデリボーイからおろして駐車場の隅に置くことに。

20150112_131818

 コレ!なんだかわかります?w

20150112_132305

 こうやって展開して車を運べるのです!

KC360974

(ネットで拾った画像。)

20150112_133055

 トレッカーと言って今のようにセルフローダーやなんかがそう簡単に手に入らなかった時代はどこの車屋でもこれを使ってレッカーしてたんですよね~

今じゃ駐車禁止のレッカーくらいにしか使われてませんがw

これのいいところは、あくまでも車両牽引の器具のため車検も無ければ税金もない。

牽引専用機材だからナンバーのついてない車両を公道で引っ張ってもOKなすぐれもの!

慣性ブレーキ付きのモデルだからデリボーイで2トントラックなんかを引いてもちゃんとブレーキが効きます!

免許も普通免許があればOKです。

 

欠点は高速に乗れない事と法定速度が30kmに制限される事くらいかな?

 

ピントルフック用の牽引器具なのでこのままではデリボーイでは使えないけれど…

トレッカー側を改造するかデリボーイ側にピントルフックを取り付けるかして使えるようにしよう!

 

さて、コレをどう有効活用していこうかw

まずは扱いと運転の練習をしなきゃだけど!