トランポのサイズ

ふと思いつきでFZを載せてみた。

20131130_164942

前回バイクを載せた時はシートが外してあったから後部座席を付けたままでの積載状態が知りたかった。

FZはエンジンをかけて載せたけど積み込みは至って簡単。

 

観音開き扉の利点は積み込み時にギリギリまで屈まずにいれる事だなw

ミラーがカーテンに引っかかって邪魔なのでカーテンは要対策かもしれないw

扉に固定して窓だけにしようかな。

 

軽トラより底床(?)&後部ステップのお陰で自分の身長でも踏み台無しで載せれるのがとっても助かる!

RS125を載せた感じでは後部座席が付いてても直進で載せれそうな気がしたけれど・・・

よくよく考えると畳んだ後部座席と運転席の間に10cmくらい隙間があくから自分の読みよりも更に10cmくらい後ろに下がってしまう。

FZの場合少し斜めにしてシートの隙間に潜りこませないと入りきらない。

 

直進状態だと15cmくらいはみ出すかな?

一応、シート格納時の荷室長は4ナンバーハイエースの2列目使用時と互角のはずだけど・・・

高さはハイエースより5cm高いはず・・・

(4ナンバーのハイエースに乗ったこと無いから実感ないけど・・・)

 

トランポ時は出来るだけ後部座席は下ろしておきたいけど後部座席のボルトを抜いて運転席後ろまでスライドさせるだけで十分なスペースが確保できそうな気もする。

ベストなのは後部座席左側と同じようにサイドへの跳ね上げシートに改造できればシートが邪魔することなく直進で運転席と助手席の間に突入できていいかな~って感じ。

ステップワゴンの三列目シートとかうまく移植できないだろうかw

乗り心地も改善して文句なしなんだがな~w

 

とりあえず用事がない時は後部座席は外しておくかな~