RootBox JB GalaxyS2

久々にAndroidネタ!

最近はAndroid4.2のCM10.1Nightlyでずっと使ってたんですがやはりNightly版なので覚悟はしてたけど不意のフリーズやリブートが多くてちょっと不便してました。

かといって一度Android4.2に慣れちゃうとAndroid4.1では物足りないものもあって我慢して使い続けてたんですが久々にXDAを覗いたところAndroid4.2のROMがだんだんと出てきているようなのでお試し期間です。

 

RootBoxを入れてみたらNightlyにしては随分とスペックも安定もいい感じなのでご紹介。

GalaxyS2に海外のカスタムROMを導入するとGPSが使えなくなるのでROMと同時にカーネルも変更しています。

使用カーネルはDorimanXの最新Nightly。

DrimanXはsiyahベースなのでGalaxyS2用siyahカーネルの開発が終わってしまった(?)現在ではドコモ版GalaxyS2でGPSを使うには最後の砦なのかな?

他にもドコモ版でGPS利用可能なカーネルご存知の方居ましたら教えてくださいな。

Screenshot_2013-01-10-00-21-24[1]Screenshot_2013-01-10-00-13-35[1]

(ベンチマークはOC1600MHz)

 

今まで一日数回はリブートがあったけど現在は2日使用して一度も強制リブートしてないのでだいぶ安定してるかと