偏光サングラス買った!

去年からメガネを掛けるようになったのだけど今まで使っていたサングラスが当然度なしのため使えなくなってしまったw

ちなみに視力は裸眼でも1.0くらいはあるのだけど乱視がひどいって感じです。

眼鏡の度数は眼科の先生に「視力が欲しいんです!」と頼んで眼鏡をかけると1.5になるようにしてもらいました。

そんなに視力上げるとめちゃくちゃ疲れるよ~と言われたけど、バイク乗り始めた頃は視力はかなり自身があって2.0以上見えてたんで少しでも昔の視力に近づければと思って・・・

元々の視力が極端に悪いわけではないので本当に目が痛いくらいの眩しさならメガネ外してサングラスで走行しても得に問題はないけれどもやはり一度メガネをつけた視界になれると不便も多いから度入りのサングラスを作りました~

今はメガネ一つしかないんでいざという時のスペアも兼ねてね!

右がいつもかけているメガネで左が今回作った偏光サングラス。

両方共メタリックブルーなのは似合うに合わないではなく…眼鏡を外せばいつでも自分の好きな色を眺めて気分転換できるからです←

眼鏡市場で21000円也(ちょっと高めのフレームです。)

バイク乗る用を重視してヘルメット内でも収まりのいいメガネ用フレームでスポーツ用のホールドがいいものを選んでみた。

いつも使っているメガネは初めてのメガネ(高校時代は遠視メガネをかけてたけど・・・)ということで軽い事とフレームが視界を邪魔しないような物を選んでみた。

これはこれですごくいいと思うんだけどたためないのが難点w

あと、バイク乗ってるとギャップで跳ねた時にけっこうずれます←コレはどれでも同じか?

スポーツタイプのフレームが調子良かったらメインのメガネもこれにしてみようかな・・・

こういう小物に凝るの好きだから気づいたら大量の眼鏡を持っていそうだ・・・